読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

あくまで架空のホロスコープスプレッド

12/19(金)のワークショップのテーマ「タロットで年運」はホロスコープスプレッドという展開でやってみようと思っています。
ホロスコープはもちろん西洋占星術でいうホロスコープ
自分自身、稼ぎ方、コミュニケーション、恋愛...など12のハウス(つまり現場・ジャンル)があって。
それぞれの現場について1枚。どんな雰囲気なのかいうことを見ます。
ざっくり「この一年ってどんな雰囲気?仕事は?恋愛は?お金は?」...などという時に使います。

深夜に練習したくなりまして。しかし自宅はわたしひとり。
先日、自分については占ってしまったし。
さらには絶対年末の年末には占うに違いない。
もしかしたらWS内でも占うかもしれないな。...とすると自分のことを占っても...。。

...てなわけで読み練習用に架空の人のものとして、ここは一発占ってみた。

 

f:id:frorogn0819:20141217104706j:plain

 

★恋愛は...5、7ハウスのあたりか。
「太陽」逆位置に「カップの7」逆位置。
…曇っています。本当はもっと自分中心でいいのに。でも出会う相手も夢を見ているわたしに冷水を浴びせるような。

仕事は2、6、10のあたり。
稼ぐ気はあるらしい。が、働く場所が...「愚者」…自由なんですけど。おーい大丈夫?(勝手なわたしの心の声)肩書の部分が「星」の逆位置。あこがれの人まであと一歩。

プライベート部分で大アルカナ多し。が、逆位置も多し。
重要なのに、流れはちょっと滞っている雰囲気。

...いろいろ端折って。
でも自分自身を表す1ハウスが「カップの9」。
「わたしはひとりでこれでいいと思っています」ですよね。

ダメ押しでアドバイスに1枚出した「ワンドの8」逆位置。

「そんなにどんどん動いていかなくてもいい」という雰囲気だし。

だけど人には見せない場所の12ハウスでは「ペンタクルのエース」。
誰にも言わずにじっかり自分の価値・実力を作っておく(お金でもいい)。

と。こうなると溜めの年という雰囲気もします。
この占いが2015年1年のものとするなら、さらにその翌年2016年以降につなげるための。


...まあ、こんな感じでやっています。
いやあくまで架空の人のホロスコープスプレッドなんですけれど。

ホロスコープスプレッドって結構便利なんです。
枚数多くてびびるんだけど、
1月~12月の毎月の金運・恋愛運として展開してもよいし、

ちなみにわたし。出会い運限定でやってみたらちょっとドキドキした...。
出会い、ありそうです。
写真撮っとけばよかった。ああ。

今週の12/19(金)夜のタロットワークショップ、こちらあとお一人ご参加可能です。
お申し込み・お問い合わせはfrorogn0819@hotmail.co.jp までお願いいたします。

その前に明日12/20(木)はマリフォーチュン高円寺店で占います。
こちらは11-21時まで。お仕事・お買い物帰りにどうぞお立ち寄りください。
こちらは飛び込み大歓迎。

広告を非表示にする