なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

個人レッスンのご感想をいただきました。その3...ぐらい。

個人レッスンのご感想をいただきました。
お客さまの了解を頂きまして、一部ご紹介させていただきますね。
(Kさま、ありがとうございます!)

-----------------ご感想-----------------

土曜日はタロットの個人レッスンをありがとうございました。
とても楽しいレッスンでお願いしてよかったなと思います。
全部ではないですがカードも意味もなんとなくつかめました。
占星術に照らし合わせての説明がわかりやすかったです!
また、カードの上下の位置をどのように決めるかとか
いつもぼんやり疑問に思っていたことを教えていただけたのがよかったなと思います。
とりあえずしばらくは大アルカナを使って練習してみるつもりです。
慣れてきたら、次は小アルカナも含めて複雑な事柄を
占うことも挑戦してみたいなと思います。
もう少し上達した時には、またレッスンをお願いできれば嬉しいです。

--------(頂いたメールより引用)--------

Kさまは独学で1枚引きなどのご経験はお持ちとのことでした。
1時間でのご希望で、まずはざっくりですが大アルカナ22枚のご説明の後に1枚引き、3枚引きなどにも触れていいただきました。
また占星術もお勉強されていらっしゃるとのことでしたので、サインや天体のお話なども絡めてご説明させていただきました(あくまでわたしの中のイメージです。ご参考になれば)。

> ちょっとしたニュアンスとか書籍ではわかりにくいことを
> 色々伺えてよかったです。

このようにも仰って頂き、わたしとしては拳を振り上げたいくらいうれしかった。
対面のレッスンの醍醐味って、こういうことだよね。
本ではなんとなくわかりづらいこと、小さなルールなど(カードの扱い方や選び方)そういうこともお伝えできるのもいいところだと思っています。

限られた時間ですが、めいっぱい使っていただきたい。
ささいなことと思われても、尋ねてみていただきたいと思っています。

そして「タロットって面白いかも」と思っていただけるとうれしいです。
それがまず「慣れる、どんどん占う、上達する」への近道だと思うからです。

...熱くてすみません。

Kさま、楽しんで占っていってくださいね。

ありがとうございました。

個人レッスンにつきましては、日程・内容ともに1時間2,000円で開催しております。随時。
お申し込み・お問い合せはfrorogn0819@hotmail.co.jp までご連絡ください。
くわしくはこちらをどうぞ!→
 

(ごめんなさい!2015年から料金改定を予定しています。その場合はあらかじめお知らせいたします。)