なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

おやすみなさい。

12月のことを書こうと思って、もう12月に入っているというのにまだ迷って&整理がつかなくって追いつかないままでいます。

なんとなく進めている作業はあって、脳みそが疲れてきたら一人深夜に晩酌。
わりとそんな感じです。

昨日は自宅で晩酌するぞーって考えながらあれこれしていたら突如友人から連絡。突然の女子会となりました。
自宅で晩酌することを考えてたところからすると意外な発展。
しかも面白いお店だった。

めずらしくお友達と会った夜でしたが、実はわたしはお友達は超少ない。
こう書くと心配されるだろうか。
いや、お友達と連絡を取ったり実際に会ったりすることが少ないんだな。
でもわたしの場合はそれでいいと思っています。
体力がないので、時々会うくらいでちょうどいい。
楽しそうに交流している人たちを見るとうらやましくなる時はもちろんあるけどね。
でも心配かけている方いたらごめん。わたしはこんな感じでなんとかやっているよ。

そして昨日も2時間ぐらい楽しくおしゃべりしたところでがくっと来まして、そのあたりでおひらきに。
わたしに必要なのはほんとうに体力なんだなーとしみじみ思った夜でした。

日常会うお友達は少ないけれど、
それでもそういう日常の心情とは別に、自分はすごく人に理解してもらえているということもふと考えて。
闇雲にずっと一人で戦い続けているような気がすることも多いけれど、実は全然そんなことはないんじゃないか、と。
いややっぱり自分ひとりでできたことなんてなんにもない。

本日の帰り道、そんなことを考えながら歩いていました。

おやすみなさい。