なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

その後の携帯機種変問題

先日つらつらと書いておりましたわたしの携帯機種変問題のその後であります。
どなたか覚えていらっしゃるのでしょうか。→

先日書いた記事では

iPhone 「吊られた男」
Android 「悪魔」

SIMフリー携帯 「審判」

...どうよ、どうなのよ。
でも「審判」のSIMフリー携帯が優勢?...とか思っていたんですけど。

結局iPhoneへ機種変となりました。


もうかなりSIMフリー携帯に心が傾いていたんです。
ほとんど初めて知った言葉だけれど、調べてみるととにかく安い。

で、もうほとんど本決まりのつもりでMNP(モバイルナンバーポータビリティ。電話番号は変えたくなかった)の手続きをしに、バイト帰りにauショップに行ったんです。
そしたら今の時期だとauの「誰でも割」の解約金が約10,000円かかることが判明。

えーっ!でした。
紙の請求書が届かなくなって、そんなもん加入していること自体覚えていなかったよ...。
いろいろありまして、いきなり10,000円の一括請求はキツい。
びっくりしすぎてひとまずMNPの手続きは保留に。

悩みました。
悩みまして、さらに帰って自宅近くのauショップに駆け込みました。
AndroidでもiPhoneでも機種変更で一番お金がかからないものの見積を出してください!」です。

そしたらなんと店員さんが出してくれた「一番安い機種変」はiPhone
これまたびっくり。
どうも「売らなくちゃいけない」何かがすごくあるみたいで、いっぱい割引がついてくるんですよね。
本体の代金値引き額が大きいとか、テザリングの料金当面無料とか、データ通信の容量が1GBおまけとか。

それでも一晩迷って、迷いすぎて疲れて翌日iPhoneに決めてしまったのでした。
いやー、迷うことに疲れた。

というわけで、ただいまiPhone使用中であります。

「吊られた男」であるゆえん。
ひとまず文字入力にまだ慣れられなくてイラッとしてるぞ。
しかし、そこを耐えたところになにか確かに得られるものがある...と信じる。

「悪魔」にしてもこの「吊られた男」にしても動けない感という部分では共通だなあ。
それはなんだか面白いところ。

壁紙は東京タワーの夜景にしたいなー。