なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

好きっていう気持ちが好き

すみませんー。
まずは宣伝。
昨日から開催の「姫路野菜とていねいに、のいいモノいいコト市」。→
本日はわたしもちょこっと占いで参加させていただきます!
今回はアストロダイス(平たく言うとサイコロ...)を使っての占いです。
10分500円でのイベント価格ですのでこの機会にぜひ!
いろいろおいしいものおもしろいことありそうです。
どうぞお気軽にお越しください。お待ちしています。12~17時まで。

最近のわたしの小さなトピックス。

「愛はおしゃれじゃない」岡村靖幸w小出祐介の曲を購入しました。
ダウンロード販売。260円。や、やすかった...。

バイト中、仕事しながらぐるぐるぐるぐるこの曲が頭の中をめぐるんです。
自宅で作業している時もついYoutubeでこの曲を聴きたくなるんです。
なんかとまらない。

なのでゲット。

「萌え」ってこんな感じなのかもしれない。
しょっぱなの「モテたいぜ君にだけに いつもそればかり考えて」という歌詞にもってかれてしまった。
岡村靖幸という人の曲は昔から好きなのだけれど、この曲の歌詞は今回のパートナーの小出祐介さんが書いているそうです。
いろいろ調べてたら「モテたいぜ君にだけに いつもそればかり考えて」という部分は岡村さんが発案みたいなんだけれど。

何がこんなに萌えるんでしょうと考えて。

わたし、もうかなりいいおばちゃんで人からすると「いい年こいて」ってことになるんでしょうけど。
「好き」っていう気持ちがすっごく好きなんです。多分マニアです。
「好き」という言葉から感じられる甘酸っぱい部分をこの曲は見事に描いている気がするんです。
というわけできっと何度も何度も聴く。

だけどねー。だけどそういう熱情って、日常の生活とはなかなか並立できないのだ。
そこが悩みで、わたしが時々うまくいかないところ。


話は変わりまして、昨日タロットのワークショップ終了いたしました。
全方向に全面感謝です。
わたしが毎回(反省もあるんだけど)楽しませてもらったり勉強させてもらったり。
全力投球できてうれしいです。これはまた落ち着いてもろもろ書かせてください。

そういえば、昨日のワークショップ内でも「男性はワンドでは結婚を考えることは少ない(気がする)」と力説してしまって、後で思い返して恥ずかしかった...。