読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

あくまでこれはわたしの場合。

ブログ書くのが多分相当ひさしぶり...。

明日明後日が気がついたらもう占いの日でした。
は、はやい...。
この一週間何をしていたのか。
携帯機種変問題で頭痛がしていたのは記憶があるのだけれど...(これについては後ほど)。

明日11/20(木)は高円寺マリフォーチュンにて11~21時まで。南口PAL商店街を進んで左手。
3階なので少しわかりにくいかも。しかも違う名前で座っています。→
ややこしくてすみません...。お気軽にお越しくださいませ。

明後日11/21(金)は西荻窪。食とセラピー ていねいに、さん→ にてタロットのワークショップがありますので、セッションの方はお休みです。
ワークショップについてはただいま準備中。毎回毎回ひやひやしながら準備しております。
チキンです。

占いは来週もありますので、よろしかったらご予約も受け付けております。
お申し込み・お問い合わせは frorogn0819@hotmail.co.jp までお願いいたします。


さて先日、自分で自分を2枚引きで占ってみた話について書きました。→ 
その後の数日ずーっとぼんやり自分の中でアドバイスカードとして出たデビルのカードについて考えていました。
「欲しくて欲しくてたまらないから、目の前の現実を見失ってでもみっともなくなってでもがむしゃらになったりする。」
と、そんな風に書いたけれど。
わたし今、どうしてもむきになって取りに行きたいことって多分そんなにないんです。

いやお金欲しいとか、占いのお仕事もっとできるようになりたいとかそういうのはもちろんある。

でもむきになってがむしゃらに取りに行くというよりも、目の前のことをていねいにこなしていくだけ。今はいつかのために力を付ける時という自分の中の感じが強いんですよね。
訓練チックな雰囲気なんです。
(もちろんお話いただけるならばしっかり受けさせていただきますー。ここは強調!)

としたら何かをがむしゃらに取りに行くというよりは、
これはやっぱり障害になっている「女教皇」のカードと対比して考えると、どっぷりと感情に浸りきる。それは一時的に日常生活とズレを生じても。
...かなあなんて。

これは、自分の今の状態と照らし合わせての体感です。

こんなふうにねちねちねちねちカードの意味と自分の状態を照らしあわせながら体で掴んでいっているところがありますね。

カードの読み方については「まちがい」はないと思っています。
カードの意味って、最初はガイド(講座や本など)は必要かもしれないけど、ある程度慣れたら自分で掴んでいくのが実は近道なんじゃないかって考えています。

わたしの場合は本を読むよりも体で叩き込まないと入ってこないところが強いんです。時間はかかっちゃうんだけどね。
でも頭と体には確実に浸透します。
そういう人にはいいんじゃないかなあなんて。

f:id:frorogn0819:20141119211643j:plain


雑司が谷の手作り市で購入した、たましいくん(仮名)...。不思議になごみます。)

広告を非表示にする