なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

わたくしの携帯機種変問題。

こんにちは。なかむらかえるです。
明日明後日は占いの日であります。

明日11/13(木)は高円寺マリフォーチュンにて11~21時まで。南口PAL商店街を進んで左手。
3階なので少しわかりにくいかも(すいません...)。しかも違う名前で座っているよ!→

明後日11/14(金)は西荻窪。食とセラピー ていねいに、→ さんにて18~21時(最終受付20時半)まで。
メニュー、いろいろあります。→ が、よくわからなかったら(すみません!)まずはご相談くださいね。

どちらもお気軽にどうぞ。
ごめんね。でもお好きなお時間で受けられるようにご予約がおすすめです。
お申し込み・お問い合わせは frorogn0819@hotmail.co.jp までお願いいたします。

 

最近のわたくしの悩みの一つに携帯機種変問題、というものがあります。

いきなりの個人情報。
わたくしの現在の携帯:au Android スマートホン 約2年4ヶ月使用
です。

スマートホン、電池がなくなるのはそれまでの二つ折り携帯からするととんでもなく早かった。
そしてメール入力は誤入力が多くて常にイラッとしていました。
それでもがんばってきたけれど。

最近電池の減りがさらに早くなりまして、たいして何もしていないのに夕方まで持たなくなっています。
そしてだなあ、自宅のインターネット回線が非常に不安定なのでテザリングスマホ自体を介してPCをネットに繋ぐ)が命綱だったのに、そのテザリングができなくなりまして。
...困りました。

で。ですね、昨日某量販店に行ってみたの。おもいきって。
最近なんとなーく調子も悪くて、こういうお買い物するのが気分転換にもなるのかなーなんて思ったりして。

iPhoneはやっぱりデザインがいいなあ...とためいき。持つうれしさを感じるよね、とモノを見てしみじみ。
しかし金額がプランありすぎで表示見てもわからず店員さんに尋ねてみる。
したところ、店員さんはAndroidの方を勧めるのである。
「電池の持ちがいい」「文字入力がこなれている」「金額はiPhoneと変わらないから」...。

...迷って迷って迷いすぎて、何も買わずにそのまま帰ってきました。脳が疲れて...。


さて。
とするならば自宅に帰ってやってみるわけですよ。
はい、タロットです。
ここは大アルカナ1枚引きで。

iPhone → 吊られた男

Android → 悪魔

...て。わたしはどうしたらいいんでしょうか。

吊られた男。その絵柄の通り動けません。

f:id:frorogn0819:20141112160538j:plain

(動けません)

悪魔。これねえ、どうなのよ?って。推測してみましたが、なんだかんだで機種代を安くあげようと思うと2年縛り。うれしいもうれしくないも楽しいも楽しくないも関係なく縛りか...。(なんだかんだで本体代金高かった)

f:id:frorogn0819:20141112160604j:plain

(拘束されています)

気分転換したかった、モノを持つことでうれしい気持ちになりたかったというのではiPhone欲しかったんだけどなあ。
店員さんには「Androidからの移行だと使いにくいかもしれない」と指摘されていたんですよね。Androidで手放せなくなってるアプリはあるもんなあ...。

そのあたりをポツポツとFacebookで呟いてみたらお友達から電話が。
朗報です。「SIMフリーのスマートホンもあるよ!」と。
お話を伺いながらネットで調べてみると、...値段安い。テザリングできる機種もある。
そこで1枚さらに引く。

SIMフリー → 審判

え??…これまで通り?
使ってみても特別面白みも新鮮味もないとか...。
いやでもまた元に戻るんじゃないかという気もするなあ...。

f:id:frorogn0819:20141112160635j:plain

(よみがえっています…)

ただの道具だというのに期待しすぎなわたしが悪いのか。

うっかり調べすぎてくたびれましたので、ひとまずコーヒー飲んで休憩します...。

広告を非表示にする