なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

11月22日(土)、23日(日) いいモノいいコト市

本日はお知らせであります。
少し先ですが、ぜひぜひ頭の片隅に留めていただきたくて。

いつも占いでお世話になっている「食とセラピーていねいに、」さん→ にてイベントがあります。

「姫路野菜とていねいに、の...いいモノいいコト市」
■2014年11月22日(土)、23日(日) 12時~17時/ミニライブは15時から


姫路野菜屋さんとていねいに、の仲間が集って週末マルシェをひらきます。
元気いっぱいの姫路野菜のお弁当に珈琲やおやつもあります。
ちょこっとマッサージやちょこっと占い。
体にいいモノ、心にいいコトがつまったマルシェです。

参加店
休日ダイヤ /おこさまボーイズ /脇町珈琲 /なかえる(すいません。わたくしで!)/Konazuki /満ち月/and more...

f:id:frorogn0819:20141109114411j:plain

(チラシ表)

 

f:id:frorogn0819:20141109114435j:plain

(チラシ裏)


まだ公になっていないand more...部分も楽しみ。
ミニライブはあの方かしら?
おいしかったりたのしかったり素敵なものが集う市となりそうです。

わたしは23日(日)、ちょこっと占いをやらせていただきます。
うれしいです。

気軽にふらっと遊びに来ていただきたいなということでいつもと違ったメニュー。

■一問一答アストロダイス(時間内何件でもOK) 10分 500円

…としてみました。詰め放題みたいなメニューであります。

アストロダイスというのは簡単に言うとサイコロでありまして。
西洋占星術で言うハウス(現場)、天体(意識)、サイン(色合い)それぞれについて、合計3個のサイコロでころっと合わせて答えを出す。

一つのご質問に対して、バシッとほぼ一言(...いやワンセンテンス、ツーセンテンスぐらいかな)で答えをお出しするので所要時間が非常に短いです。
でもその分、10分という時間内で何件でもお答えするという形でやってみようと。

 

10分、どんなもんだと自分でやってみました。以下。


1)今年残り2ヶ月でやることは?
9ハウス天秤水星
「勉強するならはばひろく偏らない知性を持つことを心がけて」

f:id:frorogn0819:20141109114531j:plain

2)もっとお友達を作るには?
9ハウス天秤月
「講座や勉強会での交流がいいかな。気持ちはなるべくオープンにね」

3)日曜日の過ごし方
6ハウス牡牛冥王星
「準備、下調べを地道にコツコツと徹底追求。体調整えるのに徹するのもグッド」

4)このイベント、どんなふうに取り組む?
10ハウス獅子月
「おもしろキャラ全面に押し出しで。(女王様っぽくいくのもいいんだけどさー)」

5)どんなふうに休養しましょう?
9ハウス射手月
「自由に果てしなく面白いことに思いを馳せてみよう。お勉強でも読書でも。旅行ならなるべく遠く。海外だっていいんだよね。日常から遠ければ遠いほど気持ちが休まる」

6)今日のこの記事、どんな方向で?
9ハウス蠍天王星
「読む人が知識を得られるように。濃厚に追求方向。でもその中にも工夫は必要」


…こんな感じでわたしだと10分6件。
ていうか、答える時間よりも質問を考えるのに時間かかってる...。

当日は一つのご質問に対しても補足説明を入れていきますので、さすがに件数はもう少し少なくなるのではと推測しています。
おおむね10分につき、2~3件かな?

やってたら、なぜか9ハウス(知識、高等教育、精神世界、哲学、海外、出版、非日常)関連が多く出てしまった。
複数回サイコロを振ることによって、その方なりの裏テーマが出てきたりもするのかもしれないですね。

そういえば、このアストロダイス。
お店のスタッフさんと「こんなんですよ~」とお話していた時にも振ってみたのだ。
とっさに「かえるさんの(わたしの)今年の恋のゆくえは?」と尋ねられて自分で振ったら。

f:id:frorogn0819:20141109114345j:plain


...1ハウス山羊冥王星

「根本的に現実重視に自分を変えなさい。まずはそっからだ」

...刺さりました。そのとーりだよ...。
さらには実は実際のわたしのチャートでも現在、死と再生を表す冥王星が1ハウスを通過中。もちろん山羊座で。

さてこの記事。
9ハウス蠍天王星的に仕上がっているのでしょうか?

(このイベントについてはまた詳細がわかったら記事は書きますねー)

広告を非表示にする