なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

10/24(金)ワークショップ終了しました。

すいません。

すでに数日経ちましたが、こちらで告知しましたタロットカード・ワークショップ番外編終了いたしました。

当日はいろんな方がおみえになりました。
一応ちょこっとアドバンス編としていたのですが、カードに触れるのが初めての方も。
本当にざっくりですが、資料をお配りした上でカードについてのご説明も入れながら進めました。

ワークショップ、いいです(わたしが言うのもアレですが)。
いろんな方の生の言葉が聞けます。
占いとしてのお話もそうなんだけど、占い以外でのいろんな方の恋愛や結婚、仕事や家族についての考え方も垣間見ることができたりします。
あっ、秘密はもちろん厳守で!

当日ご参加くださったおおのさとこさんがご自身のブログで記事を書いてくださいました。→

ありがとうございます!

すてきに書かれてる…わたし…。
超感動しております。

そしてリンク先のおおのさんの記事にも書かれているけれど、
タロットの読み方はその方によってさまざまです。
正解はないんだよね。
ワークショップではわたしがリードさせていただくのだけれど。

おおのさん、タロットのお話をされる時の生き生きした感じが素敵でした。
もっともっと話してもらえばよかったー…。

その後の後日談も!→

おおのさんのブログでは今週のタロットカードでの運勢も掲載されているのでぜひ。


本当に当日はていねいに、さんのセラピールームに全員の「占うの楽しい!」感が充満していて。
なんかねえ、わたしが元気にしていただいたような…。
まさにありがたやの日でありました。

※ワークショップですが、10/31(金)にリピート開催することになりました。
19時~20時半。ちょこっとアドバンス編です。その後20時半~21時が占いの時間を予定しています。
あ、ていねいに、さんのセラピールームは和室です。なるべく動きやすい服をおすすめします。
これからちゃんと告知も書く!
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。