なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

10/24(金)ワークショップ番外編、開催します。

10/24(金)、食とセラピー ていねいに、→ さんにてタロットカードのワークショップを開催させていただきます。

以前から参加者さんにゆるーくリクエスト頂いていた番外編というかちょこっとアドバンス編。
これまでのワークショップでは1枚引きまでのご説明でしたのでその先、複数枚での展開、ストーリーの組み立てなどを目指します。

具体的には逆位置についての説明、3枚引き、7枚引き(ヘキサグラム)の予定でいます。

一応、すでにていねいに、さんのブログでは告知いただいています。
このような内容でありまして。→

これまでご参加くださった方はもちろん、なんとなく時々本を見ながら引いてみていますという方やしばらく触れていないけれどと仰る方にも。
一応ゆるくカードに触れたことのある方対象ではありますが、合間合間でカードについてのご説明も入れていくますのでご安心ください。

(カードの意味を覚えていなくて不安と思われる方にも安心してご参加いただるように、またワークショップ後お一人でも復習にお役立ていただけるように、当日は簡単な手引きもお渡しいたします。)

----

「使ってみよう!」はじめてのタロットカード・ワークショップ 番外編

10月もタロットカードのワークショップを開催いたします。
10月は番外編。
これまでは毎回、はじめての方向けにカードの選び方からタロットカード大アルカナ22枚の意味、1枚引きのやり方などをご説明してきました、
今月の内容はより深く、カードの枚数を増やして占う場合の方法について。
ご説明した上で、実際に参加者さんにも占ってみていただきます。

枚数が増えると難しいのではと思われていらっしゃる方も多いのですが、実際はそんなこともありません。
まずは「なんとなくこんな感じ?」と雰囲気を掴むところから。
また、占った結果がただ「よい」「悪い」ではなく、「どのようにしていったらよりよい方向へ進めるのか」ということを出すことを目指していきたいと考えています。
3枚引きから始まって、7枚引きの方法もさらっとご説明いたします。

基本はタロットカードの大アルカナ22枚に触れたことのある方が対象となりますが、
カードの意味について自信がなくても大丈夫です。
ワークショップの合間合間にご説明も入れていきます。

たとえばこのような方にもおすすめです。
・1枚引きではよく占っているけれど、もう少し深くその世界を覗いてみたい
・タロットカードはなんとなく持っているけれど、あまり触れていないまま
・本を読みながら占うこともあるけれど、なんとなく自信がない

■日時:10月24日(金) 19時~20時30分
■料金:2,000円
■場所:食とセラピー ていねいに、セラピールーム
■定員:3名

メールにてお申し込みを承ります。
以下の点をお書き添えの上、frorogn0819@hotmail.co.jp(なかむらかえる)までお申込みください。

・お名前
・メールアドレス
・当日の緊急連絡先(携帯番号など)
・タロットカードでご自分で占った経験の有無
・お手持ちのカードの種類(わかる範囲でお書き添えください)
・(もしありましたら)タロットカードに対する印象

ご自分で触れてみるにあたって、せっかくですので当日はいくつか(占いとしての)相談をお持ちいただければと思います。
今はお手元にカードをお持ちではない方には、お申し出いただければ当日無料でカードの貸出も可能です。

タロットカードをより楽しみ、長く付き合っていくために。
カードに触れることはそれぞれの方の世界を少し広げてくれると思っています。

広告を非表示にする