読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

本日の…。

タロット

さて本日は日曜日。

午前中からタロットの個人レッスンでした。
はじめてのところから大アルカナ、小アルカナまでお伝えした初めてのお客さま、
1時間ずつ6回に分けての開催でした。
ありがとうございました。

楽しかった。
そしてわたし自身が勉強をさせてもらいました。
お客さまに育ててもらってるんだと思うの本当に。

頭の中だけで考えていたことを言葉に出すと、いまさら自分でも理解が深まります。
目の前の方に理解してもらうために、頭の中のあちらこちらから瞬時に情報を引き出して合うものをまとめてお伝えする。

そしてお客さまから自分自身が考えていなかったご質問を受けることもある。
そこでまたカードと質問内容をつなげて考える。
自分の持ち物が新しく広がる。

個人レッスンを受けてくださった方にはなるべく他の方を占うことをおすすめしています。
それは上のこととおんなじ意味なんだなとあらためて思う。

自分の頭の中だけだと、「できる」けれどそこで止まってしまう。
「ワールド」というカードの意味はざっくり「完成」。
その先にいくために。

わたしもきっとずっと至りきりませんが。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

…と、こわがらず新しく切り開いてくれるものを楽しんでね。

 

f:id:frorogn0819:20140928143112j:plain

 

(もともと西荻っ子ではそんなになかったというのに。ちゃっかり近場のすてき喫茶店を利用…)

広告を非表示にする