なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

個人レッスンのご感想をいただきました。その2

個人レッスンのご感想をいただきました。

お客さまの了解を頂きまして、一部ご紹介させていただきますね。
(Mさま、大感謝です!)

-----------------ご感想-----------------

昨日は、タロット個人レッスン
ありがとうございました☆

わかりたい!と思っていた事(解りたいカード)をピンポイントで、

適切なアプローチで(こう教えてもらえたらいいのになっていう)教えて頂けて、
授業内容も充実してて(土)、しかも
面白かったし楽しかった(火)!!!のです。

また、タロットを実際に引いた時の解説もありがとうございます。
感情をしっかり出して、
周りの意見に流され過ぎず
自分の舵とりをしていきたいです。

本当にありがとうございました(*^^*)

--------(頂いたメールより引用)--------

受けてくださったMさまはもともとタロットのお勉強をされていらっしゃる方でしたので、
「このカードとこのカードについておさらいしたい。こういった展開法についてお勉強したい」とピンポイントでのリクエストでした。

タロット上達は「たくさん占うこと」「できれば他者を占うこと」...でもその前にまず「楽しい」って思えることだと思っています。
そのためのお手伝いができたのならうれしくてたまりません。

また個人レッスンの時はなるべく実際に何度も展開します。お客さまのご希望を伺いつつ3枚引き、ヘキサグラム、ケルト十字など。
展開しながら、任意のカードと他のカードとの組み合わせなどもお話した方が多方面からその意味がしみこんでいくはずという考えからです。
また同時に、なるべく実践で使うためにくだけた、応用した表現ができたら...そんなことも考えています。

Mさま、ぜひぜひ楽しんで展開していってくださいね。


個人レッスンにつきましては、日程・内容ともに1時間2,000円で開催しております。随時。
お申し込み・お問い合せはfrorogn0819@hotmail.co.jp までご連絡ください。
くわしくはこちらをどうぞ!→