なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

「はじめてのタロットワークショップ」7回目終了しました。

「はじめてのタロットワークショップ」7回目終了しました。

いらしてくださったみなさま、おつかれさまでした。そしてありがとうございました。

終わってまたひとり反省会。
うーん。今の感じでいくと本当はあと30分は必要なのかもしれない...。
もっとゆるめにできた方がよいのではともやもやしつつ、
参加者さんが真剣に取り組まれているのが、本当にありがたく。
わたし個人としてはどうあれ、もっと勉強はしようと思うのだった。

そしてわたしサンプル話に不倫ネタを使いすぎで反省です。
・不倫の辛さから自分から区切りをつけようと別れを切り出す→「死神」
・不倫うかつにそのまんまにしていたら周囲から突然別れさせられる展開に→「塔」
・不倫、バレました...→「太陽」(公明正大さ、明るみにさらされる)

…ごめん。あくまでイメージです。でも話として理解してもらいやすくて使いやすいんです...。
昼メロなみの発想ですみません。

ワークショップは来月も開催したいと思っています。
日程については未定。基本は金曜の夜です。
もしも「この日に」というご希望がありましたら、お気軽にfrorogn0819@hotmail.co.jp までご連絡くださいね。
なるべくご希望を取り入れて開催するようにいたします。

 

よろしくお願いいたします。