なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

一旦お申し込み締め切らせていただきます。(感謝!)

9/12(金)ワークショップのお申し込みは満席になりました。

ありがとうございます!
一旦お申し込みを締め切らせていただきます。
以降はキャンセル待ちとなります。ご参加できなかった方の今後の希望日なども受け付けておりますので、こちらもご検討いただければ幸いです。

...とか言って、わたしの力というよりも。
ていねいに、→ さんというお店が会場だからこそ、安心してお申し込みいただけるんだと思います。
本当にありがたいことです。

まだまだ未熟者ではありますが、楽しんでいただけるようがんばりますね。
わたし個人のもともとの動機としては、
「タロットって怖くなくて気軽に触れて楽しんでいいものだってことを知ってもらえたら」
...だった気がする。

まるっきり初めての時って、興味はあっても入口のところでもうハードルを感じちゃうんですよね。

「どんなところでどうやって購入するの?」
「タロットって下手に扱ったら呪われたりするんじゃないの?」
「わたしみたいなフツーの人が触れていいものなの?」

...わたし自身いろんな疑問がありました。
同じような悩みを抱えていらっしゃる方におこたえできたら。
...とりあえず呪われることはないから!

もうひとつまるっきりはじめてではなくとも、

「本を読んでも該当しそうな言葉がない」

...などいろんなお話を伺います。


限られた時間内ではありますが、よろしかったらシェアしてくださいね。
当日はざっくりカードの説明と1枚引きまでためしてみていただこうと思っています。なんとか質疑応答の時間も...設けたい...。

それでは9/12(金)19時にお店にてお待ちしています。


ワークショップでは「まず触れてみていただきたい」が一番なのですが、
興味を持ってくださった方がその先もっと深めていくための何かをできないか、をずっとずっと考えています。
あ、考えてるだけだとそこで止まっちゃうから小さくでも行動か...。