なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

ちょっとだけ前向き

本日の占い、終了いたしました。

いらしてくださったみなさま、ありがとうございました。

いろいろのいろいろで、いろいろあるけど、それぞれの方にとってよい方向に向かわれますように。

そっと祈っています。

 

夕方前まで腰やら首の調子がいまひとつで、占いの前にセラピーを受けていました(こちらも実はていねいに、さんで。助かった…)。

ほぐされてみるみる身体が軽くなっていく。そうすると思考も濁りがなくなっていく。

 

思考がクリアになっていく段階で考えていたのは、あらためてタロットと西洋占星術の使い方について。

 

直面している問題について、個人の心情もからめて整理していくのに、ほんとうにタロットは使えると思っています。

 

とすると西洋占星術は?

わたしの中では自分自身の資質について客観的に見ることができると言うのが一番適しているのではないかということ。

自分は自分、人は人。オリジナルな存在だということを知ること。

そうしてこうしか生きられない自分を許容すること。

責めずにただそういうものだと認識すればいい。

認識することでその性質から起こりがちな問題を改善していくこともできる。

 

たくさんのことを調べて、実際に使えるのはほんの一行だけだったりすることもある。

それでもその一行で伝わるならば。

 

うまく適材適所で使っていきたいって思っています。

お客さまにとっては、質問に正しく答えられれば占術はなんだってよいと思うのですが、

まあ、自分用メモ。

 

うーん、ほんとにびっくりするくらい楽になりました。腰。

帰り道、足取りが軽いのが自分でもわかった。

…てなわけで明日からまたがんばりますー。

 

よかった。体楽になってちょっとだけ気持ちも前向き。

 

おやすみなさい。