なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

テント、たてられました。

昨日の午後から今日の午前にかけてひとりキャンプに行ってきました。

奥多摩です。

ひとりキャンプ。
「一人なのー?」と驚かれますが、その理由は、
その1)一人になりたかった。
その2)テント、たてられるようになりたかったんです…。

その1)については、一人暮らしのくせにどんだけ一人好きなんだよって話ですが、情報みたいなものと離れたかったのかもしれません。知ってる人が誰もいない環境とか。基本超閉じてて引っ込み思案な人間です。

その2)については、わたしが持っている一人用のテントは2010年の北海道旅行時に現地で購入、富良野あたりで一度使ったままその後一切使っていませんでした。
しかも富良野では偶然知り合った人にほとんで設営やら撤収まで手伝ってもらうという。
自分でたてた感じがなかったんですよね。
以降、一度も使わなかったのでもう旅行はあきらめて誰かに譲ろうと思ったら、誰も欲しがらねえ。
だったら使わなきゃ!そうじゃないとテントがもったいない。
でもたてられんのか?わたし?素人だよ?そしてこういうのどこで?

そんなことを考えていたらタイミングよく連休が取れることが発覚。
キャンプに行けば、その1)もその2)の理由も叶えられる。
ネットで電車で行ける場所にあるキャンプ場を探して、向かってみる。
詳細不明、予約なし、当日受付16時まで、実際に到着したのは15時半でした。
...なんとかなるものです。

......。

...テント、あっさりたてられました。ていうかこんなに簡単だったなんて。
うちのテントはモンベル製ですけど、モンベル最高と叫びたくなりました。
撤収についても拍子抜けするくらいに簡単。なんだ...。

ほんとーは全然難しいことなんかじゃなかった。
でもさ「できないかも(こわい)」って思うことができてしまうのってほんとーにうれしい。
テントたてるのなんて知ってる人からすればきっと超たわいないことなのに。
汗だくで撤収が完了した時、何かつきものが落ちたような気さえしましたです。
なんかね、ちゃんと自分の体を使って自分自身でやりたかったの。

ひとりキャンプ、行ってよかったです。
そして狭いテントの中にひとりでじっとしていると落ち着く...。
子供の時、押入れにこもるのが好きだったんだよね。

これ、西洋占星術のチャートでいうとどのあたりなんだろう?
わたしのチャートは9ハウスに水星、冥王星天王星木星の4天体が集まっています。非日常に行くと立て直しができる、チャージできると読むことはできるけれど。
果たして押入れやテントは非日常なのか?そもそも冥王星ってほどなのか?
これはどちらかというと月蠍と土星牡牛のオポジションのほうかもしれん。さらには土星は4ハウス。
がんばって片付けて、時々アパートの部屋の中でもたててみよう...。

もひとつ。
仕事します。好きで、自分をしあわせにするものだって思ったから。

※明日の夜のタロット占いは18~19時、19時半~20時半まで空いています。
お盆ではありますが、帰省がなくて普段はお仕事で来られない方はぜひこの機会に。ご予約・お問い合わせはfrorogn0819@hotmail.co.jp まで。

※8/22(金)19時~20時半の「はじめてのタロットカード」ワークショップ→ こちらで告知しないまま満席となりました。ありがたいことです...。キャンセル待ちとなりますが、あと1~2名様までお申し込み受付させていただきますね。遅くなったけどこれから告知書く!

f:id:frorogn0819:20140814171633j:plain

広告を非表示にする