なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

阿佐ヶ谷七夕まつり最終日

さて。

8月10日阿佐ヶ谷七夕まつり最終日。1日目に占う側として参加させていただいた納涼占いイベントも最終日。
最後にちゃっかり自分が占われる側として遊びに行ってきました。
ハシゴしまくりです。

如月沙世先生→ の水晶占いに桜田ケイ先生→ の易(なんと1件500円)を受け、甘夏弦(あまなつつる)先生→ のお試しインナーチャイルドカードまで。
(朱夏先生、今度あらためて占ってもらいに行きますね!)

占い...面白かった。
わたしの場合はウルトラC的なことって全然言われないなあ。
本当に現状と現状から進むであろう未来。
シンプルだけど、わたしについてはそれですごく納得。

甘夏弦先生のお試しインナーチャイルドカードについてはお題は伏せますが、「ええ~だって~わかるけどどうしてもできないんだもんっ」とごねて甘夏先生を(多分)困らせておりました。
でも本当にすっごくわかるんです。
10年ぐらいからなんとなく思っていたけれど、このカードと甘夏先生を通してくっきりしたのは、わたしは自分が好きなことやってて元気でいられるということがなによりの前提ということ。結果大変わがままです。でもそこ損なうとだめなんだ。
今わたしが望んでいることがあれもほしいこれもほしいなので難しい。でもそこ、しょーがないので否定はしない。

f:id:frorogn0819:20140811210733j:plain


このインナーチャイルドカードの卵とがちょうのカードの絵、大好きです。
タロットで言うと「女帝」に該当するんですって。
今後勉強するかどうかはともかく、物欲で購入するかもしれない。
それぐらいこのカードは好きです。

帰りは甘夏弦先生とご自身の講座帰りにおみえになられていた占星術師のほともこさん→ と3人で食事。
やー楽しかった。星を通しつつ正直トーク。現場についての思うところあれこれ。力づけられましたね。


最後に。
このイベントを通してたくさんの出会いやいいものをいっぱいいただきました。
ご一緒させていただいた諸先生方、いらしてくださったお客さま、場所を提供してくださったアーサさんと黎帆那マユー先生、イベントをオーガナイズされた日下ゆに先生、ありがとうございました。
この場を借りてあらためてお礼申し上げます。
わたし個人としては占いができることがすっごくうれしいんだって実感できたイベントでもありました。

また遊びに行こうっと。

※あっ、8/15(金)の夜もタロット占い@食とセラピーていねいに、→あります!お盆です。帰省...考えてませんでしたのでいつも通りやります。普段お仕事で来られない方もどうぞこの機会に。

f:id:frorogn0819:20140811210757j:plain

広告を非表示にする