なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

早いもので

早いもので、

7月のていねいに、さんでの占いの日が終了しました。

そっかー、もう来月のことを考え始めなくてはいけないのだな。

来月もやります!

占いも、できればワークショップも。

ちゃんと決めてお知らせできるようにしなければ。

来月もよろしくお願いいたします。

 

わたしの場合は占いの時はカードを展開しつつ、お客さまにお話も伺い、一緒に答えを出していくという形をとっています。

西洋占星術でも下調べはしますが、やっばりお話は伺いながらだなあ。

一緒に作っていく、という感じ。

そういう意味では鑑定というよりセッションと言った方がしっくりくる気がする。

 

日常生活ではおそろしく話し下手です。

カードや星を介してなら饒舌になれる。

そうなんす。私生活は無口で無趣味で超地味…。

本日、占い以外で素晴らしかったことはしばらく放置したままだったトイレ掃除ができたことですよ。

 

それはさておき。

 

本日考えていた太陽のカードのこと。

ものごとを明確にするということもあるけど、

自分自身が輝くために生きるってこともあるよね。

太陽は人に輝かされるんじゃない、自分自身が輝く星だ。

そういうことカードがあるからこそ出てくる言葉であって、わたし個人の言葉ではない。

カードに喋らされてるみたいなものなのかもしれないとも思う。

でもそれでいい。

 

おやすみなさい。

みんなもわたしもいい夢を。