なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

お仕事としての…。

7/18タロットワークショップ、お一人キャンセルでました。まだお申し込み受け付けておりますので、ご興味お持ちいただけましたらfrorogn0819@hotmail.co.jp までご連絡ください。お待ちしています。

今日はタロットの勉強会でした。
お題として自分の婚活問題について他の参加者さんに占っていただいたのですが、面白かったです。

「ペンタクルのキング」というカードがあります。
コート(人物)カードと言われています。
コートカードってしばしば「どう読もうか」と占う側が悩みやすいカードなのではと思います。
「キング」は管理するもの、リーダー的役割だったり。その内容は小ではなく大。
「ペンタクル」なのでお金や形のあるものです。
お金や物質そのものなら大きな額や量。
ですが、人そのものを表すことも多いです。

わたくしの婚活問題、最終結果にこの「ペンタクルのキング」が出まして(複数で展開していますが、他のカードについては伏せます)。
そこで参加者さんから出た言葉が「年長者のお金持ってる人をねらえ!」です。
…「うまいっ!」と思いました。
若者がペイジなら、キングは長老ぐらいの立場ですよ。

そうか…年長者、狙えたら狙うか…。


ペンタクルのキング。
人物としてではなく、カードの意味として読むなら「具体的な大きな成果」というのもあるよね。

いい。いいけど、
気持ちじゃないんだ形なんだ…。
なんか、わたしの中の婚活イメージって「お仕事」なんだわ…。
まあなんというか…。

 

f:id:frorogn0819:20140716001503j:plain

(もうヤングじゃだめらしい)

広告を非表示にする