なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

おおむね元気でやっています。

時々考えるのだけど、

わたしは占いをやるようになってしあわせになったなーと思います。

そりゃーがっつり儲けているわけではないし(笑)、継続していくためにはあらゆる面での努力は必要だけれど。

それでも、だ。

 

そしてわたしは周囲の人にとても恵まれています。

時間も案外ないし頻繁に会うお友達とかはいないけど、いろいろなことでやりとりしている人のことをとても好きだし信頼しているし、実際とてもよくしていただいています。

なんてすごいことなんだと我ながら思う。自分史上ありえん。

 

それでも、

時々、パートナーがいないこと…というより誰もわたしのことを愛さないのかもしれないという思いが重くのしかかってきてやりきれなくなる時があります。

 

まずはモテませぬ。

わたしのことをパートナーとしたいという意味で好きという人もいない。

 

しかしさらに。

でもさあ、そもそもわたし、誰かがわたしのことを好きになることがあるなんて思ってないし思えないのよ。

そこがまず問題なんじゃないか、とも思うんだよね(いきなりタメ口)。

 

モテない彼氏ができないって、原因はそれぞれ。

 

わたしの場合は多分「自分なんて」みたいな自己否定感がまず大きいのかもと。

ルックスや年齢もあるだろうけど。

自己否定感があることで、自分を出すこと自体を抑えがちになってる傾向はある。…気はする。

 

さてどうします。

自分についてはホロスコープのこの部分がこうさせるのかなというのは実はわかります。そこを緩和させる時期は確かにいずれ来ます。

 

自己否定感。

いきなり「自分を好きになれ」って、なろうとしてなるのは難しいとわたしは思っています。

だとしてできるのは「自分を好きになれるようなことをする」と「好ききらいなんか考えることを忘れるような楽しいことをする、楽しみを味わう」だ。

自分があたりまえに輝くこと。

 

これは金星の範疇か火星も入る気がするなあ。

 

こういうことを考えること自体がぜいたくだという人もいるし、

すっぱりあきらめた方が楽になれるんじゃないかと自分で思うこともある。

 

多分、時間はかかる。

 

膿出しのような文章を書いてしまった。

読まれた方が不快な気持ちにならなければよいのだけれど。

 

まあでも、おおむね元気に生きています。