なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

一方通行じゃないことを知る

またもやぽつぽつと始めているタロットの個人レッスンのことを書きます。

何度かやってみて(通常の占いだってもちろんそうなんだけど)真剣勝負だなと思います。
わたしは展開したカードを読む時は翻訳に近い作業だと思ってやっています(この考え方はお世話になっている桜田ケイ先生の影響が大きいです)。
このやり方が自分にとってはとても自由に読みやすい。
描かれた絵についてはインスピレーションを得るというよりも、言葉を出すための情報としてところどころ使っていると思います。

だけれど、いらしてくださる方はそれぞれタロットでできることそのものに対するイメージが違う。
だからストレートに投げかけられた質問に対して「おっ」と思うこともあるのです。
どんなところから来るかわからない。

そして、目の前の方はわたしとは違う人格とバックボーンを持った方です。
そういうことを肌で感じられることがとても面白くて刺激になります。

やってよかったなーと思う。
わたし自身の中身が耕されていっている感覚があります。

それに加えて、
いらしてくださった方がすごく真剣に取り組んでくださるのがうれしい。
こういう気持ちになるとは思わなかった。

うん。もっとやりたいです。だから宣伝。
もしもご興味持たれた方がいらしたら、まずはメールにてfrorogn0819@hotmail.co.jp までご連絡ください。
お待ちしています。

あっ、でもね多分個人レッスンが終わった後がスタートです。
基本的な知識を入れたあと、ご自分でどんどん展開してこそ体に馴染んでいくものなので。
えらそーでごめんなさい!
でもその助走の部分、がっちりサポートさせていただきます。
ご要望いただければ、その後の部分でも対応は可能ですのでご相談ください。

どうぞよろしくお願いいたします。


そして今週の金曜日も占いの日だったりします。
こちらもご興味いただけましたらご遠慮なく。
お前は「好き」とか「面白い」とかでしか判断できんのか?といい加減周囲からツッコミを入れられそうですが、
レッスンも通常の占いもどちらも「好き」で「面白い」です。
そうでありつつ、わたしのできる、できるだけのことをいらしてくださる方に使いたいと思う。

いやあもう、暑苦しくてすみません…。

あとで7月の占いのお知らせもあらためて書きますね。
まあ、だいたいそんなに変わらないけれど…書きたいんだもん。