なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

(無題)

気がついたら深夜でして。

 

ここしばらくずーっとなんとなく考えていることがあって。

それは占いの前にその人だなということなんだけど、

まあまずは自分自身がどうしたいか。

それが重要。

 

だけどわたしはわたしで昔はぜーんぶ誰かが決めてくれればいいのにって、本気で思っていました。

どうしたいかっていう何か小さな芽はあったのかもしれないけど、自分になにかできるとは思っていなかった。その欲望らしきものを見つめようともしなかった。

思うことを恐れていたのかもしれない。

思ってやっぱりできなかったら怖くて痛いから。

 

多分、答えはない話。

 

今日少しだけお話したある人が言っていた「みんな変わらなくても充分魅力的なのに」という言葉。

本当はきっとそうなんだと思うな。

 

全部が全部よいでもなく悪いでもなく、自分である、みたいな。

 

とりとめなく。

 

おやすみなさい。