なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

カードのことは信頼していい。

今日は食とセラピー ていねいに、さんでの占いの日でした。
あらためて、占いは難しいと思います。
ですが、タロットカードを展開してご説明をしながら、お客さまのお話を伺って。
カード自体のことを信じていいんだと、びっくりするほど思います。
心配なのは自分であってカードではない、と言いたくなるくらい。

今でもお客さまを目の前にするととても緊張します。
それでもきちんとお客さまの話を伺いつつ、カードを信頼して読めばそれでいい。
最終的にはいつもそう思います。

わたしが占い師として優秀ということではありません(そうであったらそりゃうれしいけれど)。
わたしはお客さまに直接引いていただくことも多いです。
意味を知らないはずのお客さまが引いたカードを読んでも、それでも納得していただけることは多い。

この件ね、実はかつてどういう仕組みなんだろうって悩んだの。
でもやめました。あほなわたしにはわからん。
いつかまた考えたりピンときたりするかもしれないししないかもしれない。
こんな感じである意味雑にやっています。

今日いらしてくださった方に感謝いたします。

おやすみなさい。たくさんの休息を。