なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

自分へのお誕生日プレゼント

明日の夜は食とセラピー ていねいに、→ さんでの占いの日です。18~20時まで空いておりますので、よろしかったらお越しください。
ごはんもおいしいですので(魔法の味!)、占いとセットではありませんがおすすめです。

最近、自分でもしかしたら以前より肝が座ってきたんじゃないのー?という気がちらっとしています。ミドルフォーティーです。


わたくしごとではありますが、あと約2ヶ月でお誕生日がやってきます。
2ヶ月…ありますが、今から今年の自分へのお誕生日プレゼントはなんにしようかしらと毎日小さく考えています。
うれしい。

お誕生日。
西洋占星術では、自分が生まれた瞬間に太陽があった位置に、その年の太陽がやってきた時の図をソーラーリターン図といいます。
その図でざっくりお誕生日から約一年の雰囲気を読むというもので、一つの技法です。
わたしはこのソーラーリターン図を読むのが大好きでして、好きであるがゆえに占いについても「お誕生日スペシャル」というメニューを作りました。
(実際の占いではこのソーラーリターン図だけではなく、一年間の大きな星の動きとその方の出生図との関わりなども含めてみていきます。)
このソーラーリターン図、お誕生日から約2ヶ月前ぐらいから影響は始まっている、とおっしゃる先生もいらっしゃいます。

前後入れて複数年見ていくと、また面白いんです。
流れの中でのその年の意味がこういうことかと立ち上って見えてきます。

例えばわたしの場合はわりとずーっと自分自身の可能性を追求しつづけているようなところがあるんです。
だけれどそれが2014年、2015年についてはそれまで追求してきた可能性を確定させていく動きになる。それはどうやら収入面もがっちり関わってくる。
その後はまた自分の可能性を追求していくサイクルに入るので、もしかしたら新しいステージに入るということなのかもね。
…と、まあ、こんな感じ。
ゆるーく複数年の動きを見たりするのです。

収入、心配だけど楽しみ。
最近自転車を買いたいと思っているのです。
あっ、これは自分のお誕生日プレゼントとは別。…常に貧乏な割には浪費家です。
せめて自転車は1万円以内のママチャリにするか…。


※個人セッション(対面・スカイプ)、個人レッスンも受け付けています。
まずはお問い合わせください。