なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

個人レッスンのお知らせ(看板、もうちょっと出してみます。)

これまでなんどか機会はいただいていて、そーっと小さく告知もしてはいるのですが、
ワークショップ以外にも、個人の方でご興味お持ちいただける方がいらしたらタロット占いをお教えさせていただきたいと思います。

わたしはタロット占いについて大事なのは実践だと思っています。
その為のカードや占い方の説明をまず必要最低限お伝えします。
あとは実際に展開していただいて、そこからまたカードについての理解や読み方について深めていただければと思ってます。

テーマは「こわくない」「むずかしくない」「とにかく触れてみる」プラス「どんどん展開してなじんでいただく」です。

料金は1時間につき3,000円とさせていただきます。
ワークショップに比較するとお値段は高くなってしまうのですが(ごめんね)、その分その方のニーズに合わせた形でお教えいたします。

例えば、
・まずはタロットというものがどんなものなのか触れてみたい、経験してみたいという方に。
・ひととおり、ご自分以外のどなたかも占えるようになりたいという方に。
また
・大アルカナの22枚だけではなく、残り小アルカナ56枚についても知りたいという方にも。
…etc。

まずはご興味お持ちいただけましら、メールにて frorogn0819@hotmail.co.jp(なかむらかえる)までご連絡ください。
その際に以下の点についてもお書き添えいただけますとその後のお話がスムーズに進むかと思います。

・お名前
・メールアドレス
・タロットカードで占った経験の有無
・タロットカードの所有の有無
・タロットカードでどんなことができるようになりたいか
(例:まずはタロットカードに慣れたい、自分のことを占えるようになりたい、お友達のことを占えるようになりたい…etc)


新宿・西荻窪・吉祥寺までお越しいただけましたら交通費は不要です。
場所は基本、喫茶店あるいはファミレスを利用するつもりでいます。
(これまでの実感では、広めのお店だとカードを展開していても目立たないという印象があります。)
他の場所でも対応可能ですので、こちらについてもお問い合わせを。

基本、教材としてはライダーウェイト版タロットを使いますが、すでにお手持ちのカードがある場合はお持ちください。一緒に見ていくことでカードに描かれていることの本質が掴みやすいと思います。

「タロット面白い」って仰っていただけることがとてもうれしいのです。
去年の今頃は、自分がこのようなことをしようとは思いませんでした。
きっかけを作ってくださったのはアロマアルケミストの藤井まほさんでした。→
(あの時はありがとうございました!)

「レッスンはどんな方針でいきましょう?」と一枚引き。
「太陽」のカード。
ご自身の持ち味を存分に活かせるように、自信をもって進んでいただけるように。
あとは笑顔だ。楽しむこと。

広告を非表示にする