なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

好きな人をまっすぐ好きであるためにも。

 

昨日は久しぶりにブログを更新しなかった日でした。

だけれど実はとても充実した一日でした。

 

朝から夜まで普段のわたしではありえないくらいにたくさんの人に会いに行ったりお声を掛けていただいたり。

昔からのお友達や最近お友達になった方、尊敬する方々に先生。

たくさんの素敵なものをあちらこちらでいただきました。

 

わたしはたくさんの人によくしていただいていて、好きな人もたくさんいます。

好きな人ができると、嫌われたくない気持ちが働きます。

働きすぎて、考えすぎてぐったりして、誰にも会うのが怖くなる時がきます。わりとよく。

 

でも人の心は人のもの。

たとえ誰かがわたしのことを嫌いになったとしても、それをひきとめることはわたしにはできないし、しょうがないものはしょうがないのです。

 

そして大前提として、誰もが基本、自分のために生きるべきと思っています。わたしは。

多分、誰かのために生きる人は、それがその人にとってのしあわせだからそうしているという意味で同じだと思うの(そうじゃなかったらごめんね。でもそれでいいよね)。

 

嫌われたくないって「コントロール欲」なんじゃないかとも思うの。

くりかえすけれど、人の心はひきとめられるものではない。

 

だったら好きな人のことを好きで誠実でありつつ、自分は自分のために生きたいと思います。

元気で、自分自身がいい状態でいろんな人を好きでいたいです。

 

ふと見たら、自分の7ハウスの金星にトランジットの木星が重なっていました。はっとする。

木星は4月のグランドクロスを経て、強制的に作り変えを迫られてきた木星です。

 

なんだかまた中学生みたいな作文を書いてしまいました。

が、

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

5/23は上のていねいに、さんにての金曜夜のタロット占い、5/30の「はじめてのタロットカード・ワークショップ」まだ空席がございます。

ご興味いただけましたらfrorogn0819@hotmail.co.jp までご連絡くださいね。