なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

明日の新月にまつわる個人的なあれこれ。

いろんな方がブログ等で記事にされていると思いますが、明日は牡牛座の新月で日食です。 牡牛座は自己価値を重視するサイン(星座)です。 個人的なことになりますが、この年始あたりからずーっとお金と自己価値ということについて考え続けていました。 その部分にズレがあるからいろんなことがうまくいかないのではないかと。 そうやって考え続けてきたことが、明日の新月に集約されてきている気がするんです。 とすると案外、自分もしっかり星の動きの影響をしっかりうけて生きているのかもしれないなとあらためておかしくもある。 自分の価値を認めるということは責任を持つということと繋がっているとも思う。 いいかげん大人になりなさいなと。 年をとって大人だと思っていたけどいやいやまだまだ。 牡牛というサインが示すものには肉体というものもあります。形あるもの。 形あるものには限界があります。 その限界がある中でできることとできないことの区別をつけるということも重要になってくるんじゃないかな。 こういうことも個人的な実感。 今のこの時期のことを、後になってどんなふうに振り返るのか。楽しみな気もします。 忘れてしまうなら、それはそれできっとしあわせなのにちがいない。