なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

きっととてもよくある話。

今日は占いとは関係ない話を書きます。 たまたま見かけた知らない女の子のことを。 確か昨日か一昨日、外出時にお腹が空いてとあるお店に入りました。 ジャパニーズファーストフード、つまりは牛めしのお店です。 カウンターの中では女の子がほぼ一人で配膳をしていました。 どうやら新人さんだったみたい。 奥のキッチンに出たり入ったりするたびに先輩らしき男性の注意する声が聞こえる。 気になりだすとどんどん耳に入ってくる。 もしかしたらずーっとキッチンに入るたびに注意している気もする。 ああー…と思った。 もしかしたらその子はこのバイトを始めてまだ1回目か2回目ぐらいなのかもしれない。 まあ、上の人のタイプにもよるけど、そんな風に注意すること自体はまちがってない。 でもなー… 願わくばこの子が萎縮してしまいませんように。 願わくば、萎縮し続けたとしても、いつか何かを掴んでのびのび働けるようになる時がきますように。 そんなことを勝手に思った。 …でももしもずーっとずーっとしんどかったら辞めたって別にいいんだよ。 そんなこともこっそり思った。 おやすみなさい。 毎週金曜夜は食とセラピー ていねいに、にて占いの時間があります。→ 4/25はタロットカードのワークショップも。→ お申し込みはfrorogn0819@hotmail.co.jpまで。