なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

おいしいものをおいしいって味わうこと。

今日はていねいに、さんでの占いの日でした。 おこしいただいたみなさま、ありがとうございました。 そしていただいたお菓子が超おいしかった。。。 今日いただいたあれもこれも(←内緒)全部おいしくてうれしかった。 ああ、なのに一気食い…。 (残骸です。) おいしいものをおいしいってきちんと味わえるようでありたいです。 豊かさとか彩り。 素敵なものを見て、味わって感動したい。 彩りってタロットでいうと「女帝」のカードかなって考える。 (ちょっと無理矢理つなげた!) 笑うって大事だ。 えーっと多分わたし少し疲れていたと思うのだけど、さっきあることで人と笑い合って。そしたら元気になった。体の痛みは取れないけれど。笑。 こういうのも豊かさ、彩りの範疇じゃないかと思う。 女帝のカードが示しているのは多分、人生を豊かに味わうということ。