なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

雪とか日常生活とか。

雪です。 今日は仕事場に長靴で行って、そしたら午後には電車が止まり始めたとの情報で仕事ストップ。ほぼ一斉に帰宅となりました。 こんな天候に対応できる靴といえば長靴しか持っていなくて、でも近々人に会う予定があるのを思い出し。これじゃまずいよなーと自宅の最寄駅より一つ先で降りてブーツを思い切ってお買い上げ。 雪が降る中、20分ぐらいてくてく歩いて帰ってきました。 雪が降るとストップしてしまうことは多くて、都会は対応できるようなシステムではないんですよね。大変だなと思います。 ですが、わたしは雪道をてくてく歩いているとなんだか全然しんどくなくて大丈夫だという感覚がありました。 そういえばわたし、そもそも雪国育ちだったんだ。 雪国と言っても、もうここ最近はあまり雪は降らないし各地に融雪装置は設置されているので積もることはほとんどありません。 でも子どもの頃に雪道を歩きまくった感覚って、体にしっかり染み付いてはいるんだと思いました。 まっしろでなんだか非日常。 さて、これから今日のうちにやっておきたいことをいくつかやります。 明日は都知事選挙だというのに、まだどの方に投票するのがよいのか政策を確認できてもおりません。 なんとか明日の夜までに。 明日は投票所入場整理券を持って出掛けなければ。 今日はまるっきり星もタロットもなにもない日記です。 占いの世界が大好きだけど、日常生活を体や感覚で味わうことを忘れたくないなーとも思う。 あ、今日なんとなく窓の外を見ながら思ったのは「こういう雪の日にいっしょにいてくれる恋人がほしいなー」ということ。 きっとものすごくたくさんの人がおんなじような写真をupしていると思う。 雪が降って静かにはしゃいでいます。 なんとなくズームアップ。