なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

窪田直美先生よりみなさまへお礼の言葉です。

昨日12月30日に終了しました「どうするどうなる? 2014年大予想会!」。 3パート目、「政治と世の中の動向」のレクチャーを担当された窪田直美先生よりみなさまへお礼の言葉が届いています。 前回のご案内同様、窪田直美先生はご自分のブログなどをお持ちではありませんので、このブログにて掲載させていただきます。 以下、どうぞお読みください。 12月30日の2014年予想イベントへお越しいただきありがとうございました。 最初、このイベント企画の話しを頂いた時には、「年末の一番忙しい時期にわざわざ政治の話しを聞きに来る人なんているのかなあ」と、正直かなり躊躇したのですが、まつい店長の「今だからこそ、敢えて日常からは一番遠い話しを身近に考えてもらいたい」との一言で、とりあえずやれるだけのことはやってみよう、と考えました。 幸いなことに予想を裏切る盛況なイベントを開催することができました。これも忙しいところわざわざ足を運んで下さったみなさまのおかげです。このイベントを通して少しでも政治や外国の話しを身近に感じて頂けたら幸いです。また何か資料の内容で、疑問、質問等がありましたら、私を見かけた時に声をかけて下さいませ。 外国の様々な国からみれば日本は豊かでとても恵まれた国です。私は外国でただ日本人であるというだけで歓待してもらった経験が何度もあります。でも、その豊かさは偶然手に入れたものではないと今は思っています。 ご参加いただき本当にありがとうございました。また機会がございましたら、ぜひトナカイのイベントに足を運んで下さいませ。様々な講師陣がお待ちしております。     窪田直美