なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

まあよくぼんやり考えます。

昨日一昨日とたくさんの人がいる場に伺う機会があって。 いつもお話できない方ともお話する時間がありまして。その中で。 「そうだ、みんな希望がほしいんだよな」ということをあらためて思った。そりゃそうだ。わたしだってそうだもん。 ただ、わたしがやっているのは占いで。 それでお金をいただいている以上、占いとしての誠意を尽くさなくてはいけない。 それは例えばご相談いただいたことについて。 いまのままそのまんまいけば全部OKということをお伝えするのではなくて、 いまのままだとどんな風に問題があるかとか 時期としてはもう少し待った方がいいだとか。 大きなゴールに向かうにあたっての小さな問題をお伝えすることも含んでいたりする。 もちろんあくまで占い上で、のお話だけれど。 そのうえでの「希望」なんだな。わたしが提示しなければいけないのは。 目指すゴール自体がまちがっていることは決してないと思うの。それは各自が設定することで他の誰にも決められることではない。 あらためて再確認。 お話することによってひきだしていただいたような。ありがたいことです。 さて、洗濯もしたし。ごはんを食べて出かける準備を。 おなかすいたー。