なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

特別もらってうれしいお金。

お金自体にはいいお金もわるいお金もないはずだけれど。 特別もらってうれしいお金というのはあるよなーと思っていて。 それは頂いたことに納得感がすごくあるというか。 相手のニーズとわたしのやったことがどうやら過不足なくマッチしていらしいこと。自分でも「ちゃんとできた」感があること。 なおかつそれが、わたしがやっていてうれしい分野のことであること。 多分、そういうことがわたしにとって「特別もらってうれしい」お金の条件なんだと気がついた。 少し前にそういうことで頂いたお金が財布の中にずーっと入れっぱなしになっていたのだけれど。 JRのきっぷ販売機の前にたって、財布の中をみたらからっぽ。いよいよそのお金に手をつける時なのかなと思った。 でもそこで気がついたのです。このお金、わたし電車賃に使いたくないや。(いや、使ってもいいんだけど) 貯金してもいいんだけど、なんか大切な本とか、新しいカードとか、そうでなくても自分の未来につながりそうなものに使いたいと思いました。 …で、買いました。 「もっとちいさな黒板」。 わたしはこの黒板を使って未来になにかをしたいらしい…。 渋谷のロフトで見かけてひとめぼれ。 見た瞬間になにかがひらめいた…気がする…。でも具体的な何かはいっさいない…。 すいません。結局衝動買い。 でもうれしい。 あ。きっぷ買うお金はちゃんと銀行からおろしました! こういうことをいちいち考えるのは、わたしがお金を稼ぐことについていろいろうまくいっていない思いがあるからだろうな。 せめてもう少し、自分と相手とお金に対する感謝を正しく日常のことにしていきたい。 そんなことも考えました。 電車賃も大切なのです。 $なかえるブログこんにちは。 (約2週間かけました衝動買い。)