なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

10月西洋占星術ブラッシュアップ会、終了しました。

こんばんは。 さて、10月の「西洋占星術ブラッシュアップ会 水星」@中野トナカイ、夜の回が終了いたしました。 これでもかと宣伝してしまったのですが、Twitterでのリツイートなど協力してくださったみなさま、ありがとうございました。 そして参加者さん、こういった機会を与えてくださった中野トナカイ店長のまついなつき先生、木曜日店長の如月沙世先生に感謝いたします。 むー。面白かった…。 一応わたし司会進行ということになっていたのですが、わたしがしたことと言えば準備とタイムキーパーだけ。 手前味噌(?)ですが、この勉強会面白いと思う。 勉強会ということで、わたしがお話するというよりも、全員でホロスコープを見ながらお話すつといった方向です。 これまでの傾向だと。 少人数ということで皆さん、かなり正直にご自分のお話をされます。 なので、その方のチャートに出ている天体やらサインやらハウスやらアスペクトの象徴がつかみやすい。 と、思いっきり自分の読みたいように読んでいいんです。(多分いちばん読めていないのはわたし!) わたしが一番勉強させてもらってるなーと思う…。 ちなみに今回はわたしのチャートの水星についても全員で触れていただきました。 わたしのチャートと実物を見てみなさんから出た言葉。 「占いの仕事の分野で言うなら対面か?」 「出張占い師というのは?」 「昼より夜だよね」 「夜のお店?」 「マニアックなファンはつくかも」 「地元のおっさん相手」 「金は人から」。 …占いの仕事の分野の話です。 ついでにこのブログについても「AM2:30の深夜ラジオみたい」と言われてます…。 そうだったのか…。 さて来月も司会進行を務めさせていただきます。 西洋占星術ブラッシュアップ会。 テーマはアセンダントとMCです。 ・簡単にテーマについてお話。 ・サンプルとしてバースデータを公表されている著名人の方のデータを見ながらテーマの特徴について探る。 ・それから参加者さんそれぞれの実像とチャートを見ながら全員でトーク。 今回サブタイトルが「売り出し方」ですので、せっかくならばそれぞれのキャッチコピーなんて考えるところまで行けたらいいな。 著名人の方というのは金星編ではお笑い芸人、水星編では占い師さんのデータを使用させていただいたんだけど。アセンダントとMCで「売り出し方」、アイドルなどの方がわかりやすいのかなあ…。 まだまだこれから練ります…。 概要については以下となります。 よろしかったらお越しください。 11月21日(木)19-21時 「西洋占星術ブラッシュアップ会 アセンダントとMC」 ~キャラクターと看板で自分の売り出し方について考える~ およびターゲット、営業力についても触れたいと思っています。 場所 中野トナカイ@中野ブロードウェイ4階 定員 6名(3名より開催) 参加費2,000円 参加申込はfrorogn0819@@hotmail.co.jp(なかむらかえる)まで。(@マークを一つ抜いてお申込みください。) タイトルを「11月21日ブラッシュアップ会」とし、以下の内容をお書き添えの上お申込みください。 ・お名前 ・メールアドレス ・生年月日、出生時間、出生地 ・電話番号(メールが戻ってきた時のご連絡用として) ※勉強会ですので、参加者さんの出生データもシェアしたいと思います。こちらご了承ください。もちろん外部で使用することはございません。 アセンダントでキャラクター。 看板でMC。 ターゲット(対人)は7ハウス。 営業力は3ハウス。 天体がその人の中身として、今回はパッケージの話になります。 またいずれ、告知しますね。 AM2:30の深夜ラジオ的には。 ここ最近出会った人々の横顔やら後姿のことを思い返して、人はそれぞれ歴史を背負ってそれぞれに孤独なんだなーと思う。 おやすみなさい。