なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

雨が上がると微妙なのです。

こんにちは。 日曜日です。久しぶりに雨、あがりました。 よかったー…。 とか言っても遊びに行く予定はありません。なかむらです。 でも一応大人だから大丈夫です。 さて、先日終了しました「西洋占星術ブラッシュアップ会 水星」第一回目。 参加されたアルバさんがブログに記事を書いてくださいました。→ わーい、ありがとうございます。 えーっと。 アルバさんが書かれている通り、ひたすら水星のアスペクトを見ていくという…。 考えてみると、なんというオタクな勉強会なのかと。 でも、ご本人とチャートをあわせて見ていくと「…ふむふむなるほどなー」というふうに掴めるところがある…ような気がします。 アルバさん、ブログに「信頼できる占い師…重い」と書かれています。 重い…。確かに自分だったらそう思うかも。笑。 でもお話を伺っていると、確かに信頼できる=重いお話もしても大丈夫そう。感情でなく的確な判断を下してくれそう。だけど「怖い、冷たそう」ではなくて気品のある感じ…そういう印象を受けるんですよ。アルバさんについては。 これはわたしだけではなかったと思います。 知識量もハンパじゃなかった。 というわけで第二回目もまだ募集しています。→ 残席3…4? どうぞよろしくお願いします。 えーっと。最近自宅内(主に台所)にアリが大量発生しています。…正直、こわいです。 殺虫剤など使ってみても時間が経つとまた発生するのでまさにいたちごっこ。 そこで買ってきてみました。アース「アリの巣コロリ」→ 小さな透明のボックスの中に薬剤が仕込まれた餌らしきものが入っていて。それをアリが巣まで持っていく。持っていった薬剤がアリの巣自体を全滅させるという…。 ちょっとひどいぞ。 そう。そういうのを台所に設置したところ、アリがうようよ入っていくのです。アリの巣コロリの中に。 ぐるぐる迂回しながらも入っていくアリを見ていたら、「ちゃんと入りやがれー」的な応援したい気持ち(?)になって目が離せなくなりまして。 ぼーっと30分近く、寝間着で台所に立ったまま観察していたかもしれない…。 こういう自分の水星のアスペクトは冥王星合と海王星セクスタイルです。一応、金星セクスタイルもあるよ! アリ、雨上がりの日中は特に増える気がします。 寒くなったら出なくなるのかな…。(希望的観測) こんな美しくない話ですみません。