なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

10月3日(木)が終わりました。

さて、深夜です。 10月3日(木)、中野トナカイでの勉強会「西洋占星術ブラッシュアップ会 水星」と鑑定が終わりました。 本日お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました。 「西洋占星術ブラッシュアップ会 水星」では司会進行を務めさせていただきました。 勉強会はおもしろいです。 参加者同士のホロスコープとご本人を前にしてのたくさんのトーク。これはすごくホロスコープの具体的な理解に繋がると思っています。 ただ、課題があって。 それは毎回時間オーバーしてしまうこと。(通しで三回目まで終えた現時点) これはただただわたしの仕切りがへたくそだからで。 毎回最後の方で参加者さんを急かしてしまうことになって、ここがとても申し訳ないのです。 そう、ほんとに課題だな。 そして夕方は鑑定ブースに座らせて頂きました。 この内容については書けないけれど、今日の鑑定については実は自分の中の課題がひとつクリアできたという実感がありました。 わたしの場合は、あくまで如月沙世先生のトライアル枠での鑑定です。 こうやって座らせていただた上で実地での勉強もさせていただいたこと、感謝です。 もちろん、いらしてくださったお客さまにも。 もうひとつ今日、考えていたこと。 わたしはそもそもがコンプレックスが強かったり、なんというか「自分には人としての価値がない」と考えがちなところがあります。これはわりとデフォルトで。 でももしかしたら、自分の客観的な価値って、人様が決めていくものなのかもしれない。 価値っていうか「値段」ですね。 ここも詳しく書ける時がきたら、またいつか。 もちろん生きてる「意味」とか「動機」とかそういうことについては自分以外の誰に決められるものではないのだけれど。 如月沙世先生の新人ちゃん育成プロジェクト「新人さんお試し枠」はまだ募集していらっしゃるそうです。→ と、本日夕方お隣の鑑定ブースに座られたころすけさん → 話がとても楽しくて、お客さまがひっきりなしですごかった! おつかれさまでした。 明日からまたがんばります。