なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

ネタはございませんけれど。

このブログ、なんとなく最近は継続を目指してはいるのです。実は。 なかなか追いついてはおりませんが…。 そんなこんなで特別なネタはない。 それでも書いてみる日にしてみます。 昨日。 朝からあるイベント(占い以外)のお手伝い。 終わった後におひるごはんいただく。 おいしかった。 帰って昼寝。 夜。最近気になるバンドが高円寺でライブをやっているのを思い出し(いや覚えてはいたのだけど睡魔に負けた)Twitterで調べると、まだそのバンドの演奏タイムには間に合うことを知って走る。 超満員で立ちっぱなしの約40分。 でもすっごく楽しかった。また聴きに行く。 …こんな小学生みたいな日記ですいません。 夜はひさしぶりに自由時間っぽい自由時間でした。 占星術では15~25歳くらいを「金星期」と定義付けしています。 金星ってものごとを楽しむ、おいしいおやつを味わうみたいな星。生きる上ではある意味オプション。 15~25歳くらいの感性がやわらかい時期(思春期ともいいますね)に培われた感性がもとになるとか書かれていたような気がする。 えーっと、わたしの金星期はまさに暗黒時代でした。 田舎の女子高生で太っててかわいくなくて。心許せるお友達もいなかったし、当然恋愛なんてのも自分には関係ない世界でした。 田舎でどこも遊びに行くことできなかったし。 それゆえいっぱいいろんなこと考えたような気もするなー。 「どうしてわたしはモテないの?」「どうしてわたしはイケてないの?」 「世の中の女の子とのこの差ってなに?どういうこと?」「せめて東京の子だったら」「世の中って不公平」 …今考えたら、自分で自分をさらにイケてない方に追い込んでただけのような気も…します。 そいでもってお友達いなかったけれど、その分ラジオ聴いたり本読んだり(でもまんがが主)文化に走りました。 オトナになってみて、あの時間ってすっごくぜいたくだったなと思います。 あーだこーだと悩んだことも。それなりにいろんな文化に触れたことも。 悩むことってのは他の方からすると「気持ち悪い」と言われてしまうかもしれないけれど、なんか麻薬的な楽しさ、快楽があって。そこにどっぷりはまっていたんだと思う。 答えを出したいなんて建設的なことは一切考えていなかったしね。あの頃は。 わたしのホロスコープにおける金星は7ハウスという、自分では自覚しにくい場所にあるのだけれど、 その天体は水星・冥王星海王星(オーブ広くとるとね)とアスペクトをとっています。 どっぷりと悩むのが水星・冥王星。そこにまたはまるのは海王星。それが楽しさ(金星)につながる。 うーん。今考えるとわかりやすい。 そんなこんなで鬱々とした金星期でしたけれど、あのころのわたしがいるから、今の占いやってるわたしがいるんだと思います。土台として培われたのは絶対。 自分にとっての「楽しい」が金星。 楽しいことを楽しむって、その人の自信や魅力をましまししていくものなんだなと思います。 今は金星期の頃のようには時間はなかなかありません。 でも時々うっかり悩むことにはまったり。ものすごーく時々夜遊びにいったり。 これはわたしが一人暮らしだからできるというのはあるけど、ご結婚されてご家族をお持ちの方はそれぞれ何らかのお楽しみをみつけているのかな。(きっといるとは思う。ここお話伺いたい) そういえばわたし、歩道橋が好きだ。 さてまだ募集はしています。(ここからまた長い…) 9月19日(木) 19-21時 「西洋占星術ブラッシュアップ会 金星-自分の魅力を再認識、アピール力を一緒に考えてみましょう」 場所 中野トナカイ@中野ブロードウェイ4階 定員 各日6名 参加費2,000円(3名より開催) 参加申込はfrorogn0819@@hotmail.co.jp(なかむらかえる)まで。(@マークを一つ抜いてね!) タイトルを「9月19日ブラッシュアップ会」とし、以下の内容をお書き添えの上お申込みください。 ・お名前 ・メールアドレス ・生年月日、出生時間、出生地 ・電話番号(メールが戻ってきた時のご連絡用として) ※勉強会ですので、参加者さんの出生データもシェアしたいと思います。こちらご了承ください。もちろん外部で使用することはございません。 もしもメールの返信がなかった場合、お手数ですがTwitterでも一言お声かけていただければ幸いです。 Twitterのアドレスは以下となります。 https://twitter.com/hal_inuneco どうぞよろしくお願いいたします。 …もしかしたらブログめったに書かないくせに書き始めたら長くなるところも金星・水星・冥王星海王星のあたりかもなー。 ここはコントロールの星・土星が効いてないから? 今ちらっと思った。