なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

9/5(木)終了しました。ありがとうございました!

こんにちは。 いつもお世話になっておりますなかむらかえるです。 9/5(木)午前と夕方、中野トナカイにいますの日、無事終了いたしました。 お越しくださったみなさま、ありがとうございました! と、機会を与えてくださった中野トナカイ店長まついなつき先生、木曜日店長如月沙世先生に感謝いたします。 勉強会の司会進行などというものを務めさせていただくのは人生で初めてでした。 どうなることやら、と思ったのだけれど、参加者さんの知識が深くてお話が大変盛り上がり、…その場にいた全ての方に助けられての無事終了です。 最初に金星という天体についてなかむらが思っていることをお話してみたのですが、トークって難しい! 自分の中での問題点はいろいろ見つかったので、これ次回には少しでもクリアしたいと思っています。 そんなわけで懲りずに、9/19(木)夜の部についてはまだまだ募集しています。 9月19日(木) 19-21時 「西洋占星術ブラッシュアップ会 金星-自分の魅力を再認識、アピール力を一緒に考えてみましょう」 場所 中野トナカイ@中野ブロードウェイ4階 定員 各日6名 参加費2,000円(3名より開催) 参加申込はfrorogn0819@@hotmail.co.jp(なかむらかえる)まで。(@マークを一つ抜いてね!) タイトルを「9月19日ブラッシュアップ会」とし、以下の内容をお書き添えの上お申込みください。 ・お名前 ・メールアドレス ・生年月日、出生時間、出生地 ・電話番号(メールが戻ってきた時のご連絡用として) ※勉強会ですので、参加者さんの出生データもシェアしたいと思います。こちらご了承ください。もちろん外部で使用することはございません。 なお、今回ご連絡いただいたのにメールの確認がこちらのミスで返信が遅れた方がいらっしゃいました。 誠に申し訳ございませんでした。 以後、気をつけますが、もしも返信が届かないという場合がございましたら、お手数ですがTwitterでも一言お声かけていただければ幸いです。 Twitterのアドレスは以下となります。 https://twitter.com/hal_inuneco こちら、日常のくだらなくて恥ずかしいことしかつぶやいていない気もするのですが、呆れずアクセスしていただければと…。 よろしくお願いいたします。 さて夕方の鑑定枠。 お隣のブース、如月沙世先生との面談を終えて座られる山口カヨさんでした。 占術は手相からルーン・易・西洋占星術…。すごかった。 きれいでお若い女性が筮竹お持ちになられるのって初めて見たよ! とても素敵な方でご縁をいただいたことに感謝です。 カヨさんのこともっともっと知りたいからブログ作ってー。 (ここ、見てらしたらいいな) 如月沙世先生の新人ちゃん育成プロジェクト、まだまだ継続しています。 面談も受け付けていますとのこと。→ わたし、なんとなく時々お願いして座らせていただいているよく立ち位置のわからない人になっていますが。 最初は座るのってこわかった。自分がまだまだだというのはわかっているから。お客さまに向かえるほどのものじゃないということはわかっているから。 でも、実際に誰かを占わせていただきたかったのです。いらしてくださるお客さまには失礼かもしれないけれど、とにかく実地での勉強がしたかった。それはわたしだけではないでしょう。 その頃から中野トナカイさんというお店はそういったわたしたちの想いに柔軟に応えてくださる素晴らしい場所でした。 新人ちゃん育成プロジェクト、ぜひ気になる方は如月沙世先生のページにアクセスしてみてくださいね。 如月先生、すっごくかわいくてなおかつフラットな方でびっくりすると思います。 (如月先生、失礼なこと言ってごめんなさい!)