なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

「お金占星術」@瑛兎ビット先生、ちゃっかりモニター鑑定受けてきました…。

こんにちは。いつもお世話になっております。なかむらかえるです。 9月です。残暑です。 早速ですが。 わたくし、9月1日に終了したかえるナイト@高円寺まんまみじんこ洞の合間をぬって、瑛兎ビット先生→の「お金占星術」のモニター鑑定を受けてきました。 まず受けた率直な感想。「俺にはできねぇ…」 だってすごいんだよ。手書きのメモシートが…ことこまかくこれでもかと具体的に書いてあるの。緻密なロジックに基いて。 一応生意気にも微妙に同業者的な部分でコンプレックスをくすぐられるわけですよ。いやまあ同じことできる必要はないんだけど…でも! そしてその内容は。 さ、さらに。お、重かった…。笑。 (これ、その手書きのメモシートです。ちらっとね。) $なかえるブログこんにちは。-お金メモシート 気楽にるんるん気分で受けてきたわけです。だってうれしいんだもん。どなたかの鑑定受けるのって。 なかむら、基本お金稼げない貯められない女です。自他ともに認めています。 ホロスコープ見ても、たいがいの方がそう思われると思います。 そんなわたしが「お金占星術」。 えーっと、思ったことは。 お金について考えることはどうやら生き方について考えることらしいということ。 これはわたしの場合だけなのかな? 鑑定の内容について感動したのは。 いかに稼ぐか貯めるかの前に、ちゃんと自分自身がどんな方向にだったらOKを出せる人間かということをクリアにするということ。 どんなにお金稼ぐ・貯める方法を考えても、それは方法であって。自分がOKを出せる方向に沿っていないと結局やれないしやらない。 それはもっともだよね。 その上でどう稼ぐか・どう使うか。 稼ぐことを考えるならば、自分の中のどの問題に注目すべきか。 そーゆーことが恐ろしく的確なロジックで具体的に語られていくわけです。上の緻密なシート以上にね…。 わたしの場合、基本お金を稼ぐことには興味がない人間でして。 それでもあと数十年生きていくためにはお金が必要なのは確かなこと。 そんな人間がお金を稼ぐためには。 自分の人生のやったほうがいいけどできればめんどくさそう(思いこみ!)だからやりたくないなーとなんとなく思っていたコトをやるしかないんだよ。 …そういう問題が明るみにされて。ひれ伏したいような気持ちになりましたです。 さらに平たく言うならば。人生のレベルアップ、はかるためにひとつがんばりましょうか、でしょうか。 あー重かった。でももうまた自分の奥底の部分について考えるきっかけになっちゃった。 稼ぎたかったら、生き方少し変えてもいいんじゃない?案外やってみたら大丈夫なんだからと。 総まとめ的には「面白かった!」としか言いようがない…。 「えーっ、それわかるけれどどうすればいいの?」と素朴な疑問を抱かれた時用に、しっかり〆はタロットカードで現実面における具体的な対策案を出していただけます。 さらにお帰り時には小さなおまけのお持ち帰りつき…(上のシートと別)。福袋か! そんな瑛兎ビット先生の「お金占星術」、9/29(日)13時より。 中野トナカイ@中野ブロードウェイで受けられます。詳しくは瑛兎ビット先生のブログを。(上にリンク先あり) ~たわた金星収穫祭~Presented by aco&ao+Bit~ね! なかむら、今回については回し者っぽいけど回し者ではありません。 最後にもひとつ。 ビット先生。自分で言うほど字、汚くないよ! ま。お金稼がないで飢えて飢えきって道端でのたれ死ぬというテもないわけではないけれど、まだやってみたい面白そうと思ってることはあるからね。 そのためにはもう少し死にたくないし、必要なお金はほしい。 そういうことで。