なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

こそっと。

ひきつづき告知。 やります! 2013年8月30日(金)~9月1日(日) 占いもやってます(※お店は通常営業です。) ~かえるナイトVol.1 44歳生誕祭 かえるとゆかいな仲間たち in 高円寺 まんま  みじんこ洞~ 占い1件1,000円より! 場所:お食事&バー 高円寺 まんま みじんこ洞 東京都杉並区高円寺南4-42-6 (JR高円寺駅南口徒歩2分) 03-3318-9338 http://mijincodou.jimdo.com/ どうぞよろしくお願いします! …ですが。えーっと実はわたし本日リアルお誕生日だったりします。 うそついてごめん! リアルお誕生日。平日です。 でもいろいろあって仕事はしていない今日です。 そんな超地味なわたしが数日前「自分のお誕生日、どう過ごしましょう?」とタロットカードで占ってみました。 いちいちケルト十字で! $なかえるブログこんにちは。 (ああ、画像きれいじゃないなー。) カードの説明はおいといて。 …なんだかいろいろやることあって遊んでる場合じゃないぞー。残念だけど。 でもわかってんでしょ? この日ばかりはうわついた気持ちをなくして落ちついてやることやりましょ。 それがちゃんと先につながっていくんだから。 …カードにはそんなことを言われているようでした。 そーだよなあ…。 さらに西洋占星術で考えるなら。自分のネイタルの月の上にずーっといったりきたりしていたトランジットの土星が乗っかる最後の日だったりします。本日。 気を引き締めて、自分の生活を整理する大事な最後の機会。 (あ、最後というのはおおげさね) こちらでもおんなじようなことを言われているよー。 そんなところでちゃっかりもうひとつ告知。 如月沙世先生の新人ちゃん育成プロジェクト「如月沙世のトライアル木曜日」@中野トナカイ→のもと、勉強会の司会進行を務めさせていただきます。 9月5日(木) 10-12時/9月19日(木)19-21時(同内容で2回開催) 「西洋占星術ブラッシュアップ会 金星-自分の魅力を再認識、アピール力を一緒に考えてみましょう」 定員 各日6名 参加費2,000円(3名より開催) 参加申込はfrorogn0819@@hotmail.co.jp(なかむらかえる)まで。(@マークを一つ抜いてね!) タイトルを「9月5日ブラッシュアップ会」あるいは「9月19日ブラッシュアップ会」とし、以下の内容をお書き添えの上お申込みください。 ・お名前 ・メールアドレス ・生年月日、出生時間、出生地 ・電話番号(メールが戻ってきた時のご連絡用として) ※勉強会ですので、参加者さんの出生データもシェアしたいと思います。こちらご了承ください。もちろん外部で使用することはございません。 …こういったことをぶちあげてしまったことで、今さら占星術本の金星についての項目読みに追われています。 ていうか。そういうことし始めたら、いかに自分が基礎的な部分をわかっていないかということが見えてきて一人で延々おさらいしています。やーん。 この勉強会、基本わたしがやりたい!と訴えたものでお願いされたものではございません。 そもそもなぜ金星なのか。 これまで西洋占星術の講座にたくさん参加して、たくさんの素敵な方に出会いました。 西洋占星術のすばらしいところは、ひとと自分は違うということがくっきりわかること。 でもそもそもそーやってそういう勉強にはまるということは、自分の傷について普段から考えることが多いということが多かったりする(ような気がする)。自分や周りを見ていて。 それは特に月。自分の素のもう変えようがない部分についての傷(というよりそれはオリジナリティだよね)にこだわってしまう傾向が多い気がしたんです。 だけど月はあくまで生きる上での安全装置。実はそれ以上でもそれ以下でもなくて。でも安全装置であるが故に案外ちゃんと守ることをやっているんじゃないかと。それぞれにいろいろあっても。 そしたらさ、それはもうちょっと脇において。自分のいいとこ、楽しいことを満たす金星に目を向けてみるのも悪くないんじゃない?なんて。 …そんなことを考えたんです。ここはおこがましいのですが。 自分が輝けばその輝きに吸い寄せられる人たちも出てくる。それって正しくマッチングだよなあ、とか。 人はパンのみに生きるにあらず(と言いたい)。自分にとってのおいしいデザート食べたっていいし。オプションとしか言えないかもしれないけど、そういう部分にその人なりの魅力って宿るんだなあって。 …すいません。時々妙にうっかり熱い獅子座太陽のなかむらかえるです。 そんなわけで本があちこち散らばった部屋でひとりでノーパンで汗かいてます。 しんどい…ようでこれが楽しい。 でも読みかえしきれないよー。もっとこれまでちゃんとこれらの本読んどけばよかった…。 読んでいるのはいまさらの初級本ばかりだけど、発見が多いんだ。 しょーがねー。多分一生勉強するよ…。 でもごめん。実はなかむらデザートは甘いものより納豆がすき!(ここもこそっと告白)