なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

フンドシ締めなおしてきました。

こんばんは。 なかむらかえるです。 えーい。まあ人生いろいろあるもので。 いっちょフンドシ締めなおそうと「男祭り!囲まれて、春@中野トナカイ」に本日おじゃましてきました。 お前はどんだけ中野トナカイが好きなんじゃ、という感じです。連休はトナカイ漬け…。 卜・命・相の三人+お一人の男性占い師さんが一人の相談者さんを囲んで占うという、なんだかすごい企画。 …を受けてみたら、うっかり自分の半生全部ふりかえるという結果に。 やー、すごかった。 細かい内容は書けませんが、一つ言われたのが「『ちゃんとできてるのに、できませーん…おずおず』という態度を取ってるよね」というお話。 あと「自分へのダメ出しがきつすぎて全部ぶっこわしてる」とか。なー。 できてるかどうかはおいといて、つい自分のことを「だめ枠」と言ってしまうのは確かだとはっとさせられたのだった。ああ。 という訳で軽くショック受けつつ反省中…。 わたし、占いが好きなんだよねえ。 占いやってると心身ともに健康でいられる感じがする。 彼氏ほしいとかよく思うんですけど、勉強したり鑑定したりする時に得られるあの快楽って、男の子とデートする時に得られる快楽よりもっと深くて持続する気がする、結局そう思うことがすごく多いのだった。あ、もちろんそれは今現在の自分にとって、ね。 そういえば最初にイベント企画したのも「自分にとっての『楽しい!』をとり戻したい」が動機だった気がする…。 ていうわけで、初心にかえろうと思います。 明日のイベント及び鑑定については「『占いするのが好きで楽しい』を取り戻す」をテーマにします@自分。 なので今日残り数時間のテーマは「明日その楽しさをきちんと受け取れるように体調を整える」だな。 自分が楽しくないと元気でいられないし、自分が一人でも元気で楽しい人じゃないと、誰と一緒にいたってうまくなんかいかない。 至極まっとうなことを思い出したのだった。 本日の小関聰太郎先生、芳垣宗久先生、瑛兎ビット先生及び取り仕切ってくださった桜田ケイ先生には大感謝です。 しかし本当に言い当てられすぎてすごかった…。本日の男祭り。 すごすぎたので、いつか落ち着いてゆっくり冷静になったところで今日のことを振り返ろうと思いますです。 多分、わたしそんなに悪くないと思うの。 そういえば、この曲すっごく好きだった。 RCサクセションの「ぼくの自転車の後ろに乗りなよ」。 ダジャレみたいですけど。 今日はなんでか朝からRCサクセション漬け。 おやすみなさい。