なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

きっとずっと修行なんです。

昨日は中野トナカイで行われた「占いとアクセサリー」というイベントにお邪魔してきました。 うち、湿気が多いんですよね…。 いきなり寒くなって、これまでのタオルケットから羽毛布団にかえようと思って押し入れから出すとかびくさい。 半袖のパジャマから長袖のパジャマにかえようと思って衣装ケースの奥から出すと、これもまたかびくさい。しまいっぱなしのジャケットも…。 幸い晴れていたので、朝から洗濯&布団や秋物の服を干しまくりました。 なかなかかびくささは抜けない…。 がんばりました…。 そうこうしてやっとこさ夕方近くに中野へ原付を走らせる。 ——えっへん。ちゃんとイベントには間に合いました(すいません。イベントは8時までなんですけど、ちょっとおおげさに書いてしまいました。ははは)。 前置き長くてすみません。 三上牧先生→の作るアクセサリーはとても素敵です。 石のことはわかりませんが、色がとてもかわいい。&とっても大人っぽいデザインのものも。 そしてどこか必ずひとひねり。…って言っていいですよね? 見ていると、どなたかが装着されるとますますその輝きが増す気がします。 三上先生のアクセサリーは生き物でマジックだって思います。 占いは芳華美々子先生→のタロット&手相占いがあります。 今回もつい長居してしまいました…。何時間居座ったかは…言えない…。 面白かったトークの内容も面白すぎておいしすぎて…言えない(笑)。 美々子先生には今後の全般的なことについて占ってもらいました。 「そのまんまじゃーん(泣)」の状況を言い当てられ、「もっとしっかりせんかいー」(意訳です!)と葉っぱかけていただきました。もう。 …美々子先生、中野トナカイHPのバナーにおいては「ブロードウェイの姉」と名付けられてます。 そしてわたしは「つるすやつ」購入。 自宅に到着してそのまんまカーテンレールに吊るしてみました。(画像なくてごめん!いつか!) これがかわいいんですよね。かわいいと思ったから買ったんですけどね。ふふん。 もう「そうじなんかしなくていーや」と思ってたんですけど、吊るしたら「この子がさらにかわいく見える環境を作らないと」という気持ちになりまして。 ごめん。まだそうじも吊るしっぱなしの洗濯物も片づけてない。でもちゃんとやるからまっててねー。 こうやってこの「占いとアクセサリー」。アクセサリーにも、また三上先生と美々子先生はじめたくさんの素敵な人にお会いできるのも楽しみなんです。 明日は「タロット de はじめのいっぽ」ついにイベント当日です。 イベント前の最後の仕上げを目指そうと美々子先生開催のタロット読み会に参加してきました。 美々子先生にお会いするのは二日連続となります。いつもありがとうございます! ホント、毎度毎度勉強になります。 狙いどおり最後の仕上げとなったかというと…。 いやー、タロットは難しい。今さら何を言っておるんだー。わたくし。 えーい。もう明日のことは考えない。 ただただ相談者の方のお話にきちんと耳を傾けて、誠実にカードをよむことだけを目指します。 それしかできん。 明日、中野トナカイ夕方6時~8時。 杉本有維子ちゃん、やまだ海ちゃんといます。 どうぞよろしくお願いします。