なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

久しぶりに走ってみました。

おはようございます。毎日地味な生活をおくっていますなかむらかえるです。こんにちは。 昨日は交通費の節約を兼ねて、原付で学校に向かってみました。 渋滞に巻き込まれながら始業時間に間に合うように走る走る。 遅刻すると欠席と見なされてしまうのです。焦ります。 始業時間1、2分過ぎてたような気がするんだけど出席取り終わってたような気がするんだけど、先生は○を付けてくれた…のだろうか。多分。 原付、持ってるけど全然乗ってなかったんです。 欲しくて買った愛車。 しかし東京の道路は怖い。三車線…二段階右折…車道を走る自転車…飛び出し…とにかく渋滞。 そいでもってバイク駐車場事情の悪いこと。昨年中野にて駐車スペースを探して原付引きながら1時間ぐらいさまよったのは苦い思い出です…。 が、今通っている学校には駐車できるスペースがある。あるんだよ。 んで久しぶりに長時間乗ってみた感想。…とにかく怖かった(笑)。 渋滞に巻き込まれながら約1時間ハラハラしながらひたすら走りました。 もう余計なこと考える余裕なーんもない。 ヘビメタちっくな脳内BGMをバックに気分は仮面ライダーと行きたかったけれど、音楽さえも浮かびません。 なんですが。 案外やってみるとなんとかなるもんなのですね…。 そしてちゃんと一度体で覚えたことって案外簡単には忘れない…みたい。 昨年、原付にガンガン乗りたくてバイクで走る為の旅行に行きました。1ヶ月…。 苦手だった右折も…できてる! 発見いろいろありました。 ・五日市街道の渋滞がひどい。 ・青梅街道走ると新宿に近づくにつれ自転車で走ってる人がどんどん増えてくる。 ・中野通り出てしまうと、かなり余裕。早稲田通りなんてほぼ独走状態。 ・早稲田通りと小滝橋通りが交差するあたりはわかりにくいので注意。 …ローカルです。 えーまたいきなり占星術ネタ。 ネイタルチャートにおいて、冥王星が滞在するハウスで、その人がどうしても譲れないポイントというところを見ます。(まついせんせい、サツキせんせい、感謝です) わたしの冥王星は9ハウスにあります。9ハウスは理念を表す部屋。 「理念をあきらめない」。まあ…つまりは超理想主義でしょうか。 「上司の考え方が許せない!」という理由で仕事を辞めたというアホな過去がありますわたしは、このお話を聞いた時、身に覚えがありすぎて恥ずかしかったです。 まあ、頭でっかちなところが強いんですよね。 考えて考えて…なんにもできない(笑)。 このような自分にとってはこういった実際に体を使って何かをするという行為はいいことなんじゃないかと思いました。 頭ではなく体。実際の経験。感覚。(あ、四大元素の土っぽい。) 自分の体でバイクの重さを感じる。車を走らせる。 死なないように誰かを死なせないように注意する。時々怖い思いをする。 風を切って気持ちよさを知る。 バランス保たれていいかもしれないねと。 帰りには雨にも降られ、「きゃー。でもここで止まれないー。走り続けるしかないー。」というのも久々に経験。 ドキドキハラハラでした。 でも思い返すと結局「面白かった」「気持ちよかった」になっちゃうのよね。 誰かに一つ確かめたいことがあります。 原付はバス車線走ってOK…でしたよね。こ、こわい。 今日もちょっぴり原付に乗ります。 今日はちゃんと雨具準備するぞー。