なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

休日のこと。

PCをたちあげるとついついYouTubeでジュリーの動画など観てしまい、何をしようとしていたのか忘れてしまうなかむらかえるです。こんばんは。 昨日の土曜日はお友達と井の頭公園で昼間からお酒呑んだりチーズ食べたりしてました。ビニールシート敷いて。 最初は暑くてベンチで陽射しを避けていたのだけれど、夕方に近づくにつれて風も出て過ごしやすくなり芝生へ移動。 その頃からは犬たちが飼い主に連れられてどんどん集まってきたり(にわかドッグラン的な雰囲気)、なぜか鷹とふくろうが訓練の為数羽…。狩り…なのか。 おだやかでしあわせなひとときでした。 わたし、もう結構いい年です。 子供の時って、自分が大人になったら結婚して子供産んでみたいなイメージしかなかったなあ。 あるいは高校出てもしかしたら大学行って、その後就職して。あとはなんでかいきなり新興住宅地に住んでいそうなイメージ。 安全で堅くて、みんなが役割を担ってて、まあ豊かな時代だったような。 あ、大人ってのは個人の時間なんてないものだと思ってた。大人は大人。 まんがなんてのも読むはずはない、とか。 まあしかし、自分が年を取ってみると見事にそうはなんなかったですね。 特にわたしは子供がいないということは圧倒的にありますよね。今なんて夫も仕事もないぞ(笑)。 それでも周囲を見ていると、子供がいても仕事していても好きなものは好き!というものを手放していない人が多い気がします。 学生の時のお友達は就職して数年働いて結婚退職、出産という女の子が多かった。 が、話題がどんどん合わなって離れていってしまった。 「ちゃんと」している人たちに対してはいちいち卑屈になっていたのですよ(笑)。一時期。 どっちがいいでも悪いでもない。得られるものが違うということなのかも。 多分わたしはかなりのんきに気ままにやっているけど、保証と安心は全くないしね。あと時々さみしさ。 時代が変わっていっているということもある。 みんなどうしているのかしら。 そんなわたしが本日恋愛についてタロットカードを引いてみたら、カップのナイトが出たのですよ。 「王子様…もしかして来るの?来るの?来たらわたし、どうなっちゃうの?」と一人でしばらく盛り上がりました。 うっしっし。どうしましょうねえ。 優雅でのどかな休日。 井の頭公園で一緒にお酒呑みつつおしゃべりしてくれたいわたまりちゃん→。 ブログの文章もタロットリーディングもきらきらしています。 写真のミサンガをみて、ひさしぶりに乙女的な物欲がそそられました(笑)。